blog index

旅人宿 給食室

山登り、マジック 大好き !! 

元小学校の給食のおばさんが始めた宿です。
心を込めた ごはんを作って お待ちしています。
ホームページ→http://tabiyado.moo.jp/index.htm
ハンモック
hannmoxtupu1

夏に向けてハンモックを手作りしました。
ここでの昼寝は最高だと思うのですが、、、
| tabiyado | その他 | 13:27 | - | - |
庭作りました
niwa

sijyuugara

お花畑を作りました。 お花が満開になるのが楽しみです。駐車場も作ったのでちょと安心です。バードハウスでは(しじゅうがら)が子育て中です。
| tabiyado | その他 | 14:33 | comments(4) | trackbacks(3) |
今年もオープンしました
オープン  福寿草 
今年も給食室は今日から開くことが出来ました。 雪解けは例年よりおそいようですが、草花は出番を今か今かと待ち構えています。宿の前の土手に福寿草がいっぱい咲き始めています
| tabiyado | その他 | 22:01 | comments(8) | trackbacks(0) |
給食室は冬眠に入ります

十勝連峰も大雪山も真っ白になってきました。雪虫が飛びました。おばちゃん生まれて初めて見ました。
給食室も10月12日で冬眠にはいらせて頂きました。
6月に給食室を開かせていただいて、こんなに沢山の人が訪れてくださるとは思ってもいませんでした。毎晩おばちゃんは孤食にならなくてほんとうにみなさんに感謝しています。
らくがき帳(message)2冊になりました。読み返してはウルル・・ン になったり笑ったり、私の生き甲斐にもなっています。これからも精進して来春も給食室を開かせていただきます.
4月下旬には再開させていただくつもりです。パッチワークの路沿いにあります旅人宿給食室をよろしくお願いします


| tabiyado | その他 | 19:50 | comments(6) | trackbacks(0) |
親子の旅

観光の旅行もいいですが、この時期 のんびりこんな旅もいいですね。 
我が宿の連泊でラベンダーのポプリ作りを楽しんでもらいました。その他押し花も作って夏休みの作品にして持ちかえられました。親子で向き合える旅ってすてきです。 ちなみに、親子で6個のポプリができました。旅のいい思い出になったら嬉しいです
| tabiyado | その他 | 00:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
温泉 2
 
十勝温泉で好きな温泉は白銀温泉です。露天風呂が幾つかあります。
この温泉の前から十勝岳や三段山への登山コースはいいですよ
| tabiyado | その他 | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
温泉

近くに温泉は色々ありますが、十勝温泉の無料温泉吹き上げの湯です。女優の宮沢りえさんがロケで入ったというので、人気があります。かなり熱いので今の時期いいですね。でも女性はちょっと入りにくいかも?
| tabiyado | その他 | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
美瑛の人々
すてきなご夫婦と知り合いました。二人で庭作りを楽しみ料理を楽しみ、生活をエンジョイしているご夫婦に感動しました。
| tabiyado | その他 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
宿のくつろぐ場所
我が宿のビックテーブルのあるくつろぎ場所です。腰掛けてゆっくりしてください
| tabiyado | その他 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
アスパラガス
アスパラアスパラの収穫は今月で終わりにするそうです。来年のためにいつまでも収穫はしないそうです。やはり根こそぎはダメなんですね。今あるうちに味噌漬けを教えてもらい、たくさん隣の農家からわけてもらいました。収穫が終わってもお客さんに食べていただけるかも?
| tabiyado | その他 | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ