blog index

旅人宿 給食室

山登り、マジック 大好き !! 

元小学校の給食のおばさんが始めた宿です。
心を込めた ごはんを作って お待ちしています。
ホームページ→http://tabiyado.moo.jp/index.htm
大雪山
biei

大雪山を眺める私の好きなポイントです。

この所の暖かさで山の雪もだいぶん溶けてきました
| tabiyado | | 21:21 | - | - |
十勝岳 今!
bougakudai

十勝岳 6月20日山開きです。ずいぶん雪も少なくなってきました
| tabiyado | | 09:33 | comments(8) | trackbacks(0) |
山は白くてきれいです
daisetu
tokatirennpou

宿の近くの道ですが十勝連峰へ飛び込んでいくような直線ポイントが私はすきです。大雪山もよく見えます
| tabiyado | | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
きのこ狩りにいきました


落葉キノコを採りりました。こんなにいっぱい1
唐松の木のそばにでます。北海道にきて覚えました。酢の物にしたりお味噌汁にいれたりします。つるっとおいしいですよ(^_^;)
| tabiyado | | 18:46 | comments(3) | trackbacks(0) |
露天風呂

山から下りたらなんと言ってもお風呂です。 旭岳温泉の露天風呂です。独り占めだったので、写真を撮りました。大自然の森の中で大満足でした。
| tabiyado | | 14:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
旭岳に行って来ました

>

山登りの人が宿に来てくださるので山情報を聴くたびに山への想いがつのります。寸暇を惜しんで紅葉の旭岳にいってきました。昔、午前中、十勝岳に登って、お昼、旭岳の食堂でラーメンを食べて旭岳に登った事を思い出して若かったなぁと懐かしくなりました。草木の紅葉はすばらしいです。ちんぐるまは夏も秋も楽しませてくれます。
| tabiyado | | 13:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
嬉しい贈り物

山仲間が山岳会のTーシャツに寄せ書きをして送ってくださいました。こちらに来てまだ五ヶ月なのに一人一人の名前を見ていると懐かしくなります。今年の夏山は皆さん色々な山にいっぱい登られたんですね。私は毎日山を眺める生活でしたが、旅人に自分も旅人気分にしてもらったり登山者の気分にしてもらいました。今、紅葉まっさかり、大雪山の旭岳まで宿から一時間でいけるので、天気を見て、登ろうと思っています。
皆さんのお気遣いに感謝しています。本当にありがとうございます
| tabiyado | | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ