blog index

旅人宿 給食室

山登り、マジック 大好き !! 

元小学校の給食のおばさんが始めた宿です。
心を込めた ごはんを作って お待ちしています。
ホームページ→http://tabiyado.moo.jp/index.htm
ふきとり
nimono



euki1

北海道は道端にふきがいっぱいですが、地元の人は塩付けにしたするので、ふきにはこだわりを持っています。 
お弁当をもって山深くまで入り、太くて柔らかいものを採ります。
ふきの穴に詰めものをして料理にました。 
| tabiyado | 料理 | 23:11 | - | - |
アスパラガス 今が食べ頃
aupara

 お天気続きでアスパラがぐんぐん伸びて来ています。
味もグット美味しくなってきています。
給食室ではアスパラ料理がてんこ盛りですよ。
| tabiyado | 料理 | 14:20 | - | - |
今 食べ頃
sannsai

山菜 アスパラが食べ頃です
ちょっと散歩すればこんなにいっぱいワラビはとれます、
北海道のワラビは根性があって、あく抜きに3日もかかるんです
| tabiyado | 料理 | 22:03 | - | - |
あすぱら
sasupata

今アスパラが食べ時です。
朝食にアスパラ料理を出しました。 お客様が撮って下さった写真です
ほんとうに美瑛のアスパラは美味しいですよ!
| tabiyado | 料理 | 23:02 | comments(6) | trackbacks(0) |
わらびもいっぱい
わらびもいっぱい
山菜の季節です。うかっとしていたら食べ損ないますが、わらびは結構長く採ることができます。北海道のワラビは苦みにも根性があって、あく抜きも2日位、かかります。太くておいしいですよ
| tabiyado | 料理 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
牛乳たっぷりパン
gyunyuupan

宿の近くには牧場がたくさんあります。知り合いから初乳を頂いたのでカティーズチーズを作りました。料理にも使いますが、パンも作りました。
| tabiyado | 料理 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランナーの為朝ご飯
朝から冷たい雨が降っています。しっかり朝ご飯を食べて完走してほしいと思います。クエン酸たっぷりの梅ジャムヨーグルト、もちろん定番のバナナは付きますよ
| tabiyado | 料理 | 16:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
マラソン選手の為の食事
明日はヘルシー美瑛マラソンです。選手の為。今日は炭水化物中心の食事を用意しました。ピザのようですがすべて美瑛のジャガイモでつってあります。
| tabiyado | 料理 | 22:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
メロン料理
お隣さん若いメロンでイタリアっぽくしました、オリーブオイルで焼いたあとトマトバジル、チーズをトッピンをしてトースターで焼いてみました。       goodでしたよ
| tabiyado | 料理 | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
アスパラの収穫
 アスパラの収穫が始まっています。隣の農家の奥さんが丘の上で毎朝収穫をします。今の時期、宿のお客様に採れたてのほんとうに美味しいアスパラをおなかいっぱい食べていただけます
| tabiyado | 料理 | 05:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ