blog index

旅人宿 給食室

山登り、マジック 大好き !! 

元小学校の給食のおばさんが始めた宿です。
心を込めた ごはんを作って お待ちしています。
ホームページ→http://tabiyado.moo.jp/index.htm
H23年 給食室は冬眠にはいりました。





10月12日最後のお客様をお見送りして給食室はH23年の営業を終えました. 
今年も給食室での楽しい思い出はいっぱいです。
皆さん笑顔!笑顔!!!!!!! (*^_^*)  やっぱり旅は良いですね!
また旅人の笑顔に会えますよう
来春給食室を開けてお待ちしています。
ありがとうございました

| tabiyado | その他 | 10:31 | comments(2) | - |
佐呂間でお泊まりしました






 


美瑛から無料の高速道路で行くとオホーツク海は比較的ちかいです。昼近くに家を出ました。大雪山の紅葉の中でのドライブは最高にあづましいですよ(北海道弁で気持ち良いということだそうです)、
遠軽のコスモス園で遊んで山で落葉キノコを採って佐呂間まで行きました。キノコは今晩泊まるさろまにあんさんのおみやげになりました。先代のオーナーの時に泊まらせて頂いて以来だから10年ぶりです。現在のオーナーさんが同郷というので楽しみでした。泊まってみるとオーナーさんご夫婦のお人柄と、のんびり出来る雰囲気のとてもリラックスできる良い宿でした。海の幸の食事はとっても美味しかったです。佐呂間湖の夕日を撮りたかったのですが能取湖へ遊びに行っていたら珊瑚草も上手く撮れず、佐呂間湖に向かう途中で日が沈み始めたのでいそいで撮った夕日です。翌日は天気よくて幌岩山へ下から1,8キロコースで展望台まで行き、いい汗を流しました。海の幸を一杯いただきました。雄武の日の出岬まで行きました。来年は海の幸でバーベキューしようと思う程良いところでした。来年の事ばかりでは鬼に笑われますよねえ(*^_^*)
| tabiyado | その他 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
宿の朝と夜

宿の夜と朝の様子です。朝は霧に包まれることがあります。夜は外灯がないので星がきれいに見えます
| tabiyado | その他 | 16:26 | comments(3) | trackbacks(0) |
宿周辺
小麦畑
収穫が終わったアスパラも葉が出始め、宿の後ろの小麦畑がきれいに色づいています。もうじき刈りとられます。
| tabiyado | その他 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ